1st’s diary

SNSにレビュした事とか雑記とか

慣れ合いサイト

f:id:first-1st:20160731155420j:plain

食レポサイトに暫く参加してるとレビュアー同士の繋がりが出来たりします

きっかけの多くはコメの遣り取りでしょう

 

ワタシの様にズーズーしい人間は先輩レビュアーに対する礼儀が有りませんので平気でコメしたりしてましたw

然し参加者の多くはレビュー数やpv数(ランキング数)に敬意を払いますから有名レビュアーや古参レビュアーに気を使うようですネ

 

仲良くするのは結構なことですが評価し投稿するサイトに於いて評価点にまで気を使うのはどうか?と思います

 

極論としては〇神、O崎等の商売人や〇ずあっきぃ・その他諸々の兼業レビュアーの評価がどーだろうと"自分が旨いと思ったものは旨い"でイイんじゃないかと思います

 

だから有名・古参が90点付けようがジブンは60点!でもアリではないでしょうか?

ジブンと同じ感性の人だけがジブンのレビューを参考にしてくれれば、それでヨシ!でイイぢゃんw

なのです

 

仲良くなるのと評価点を合わせるのは別問題では?

 

レビューを書く人もそれを参考にする人も情報や多数決に流されるのでは無く、自分の感性を間違ってもイイから、も少し貫いて欲しいナと思う、昨今w

 

勿論、ワチキはそりゃちげーョと思うレビューには突っ込みますがねw

相反する意見が有っての適正評価w