1st’s diary

SNSにレビュした事とか雑記とか

レビュアーいろいろ

f:id:first-1st:20160424205739j:plain

私が口コミサイトに参入したきっかけは、その後「師匠」と勝手に支持するお方のある炎上ですw

この炎上はとあるステマなお店のレビューが火元

このお店は「ずーと前からROM専」の私がレビューを読んでその高評価を信じ、騙された!っと思い、それからは行ってないお店、通称「汚店」ですw

 

ramendb.supleks.jp

このレビューは2ちゃんでも取り上げられ炎上w

私は師匠に共感し、少しでも援護射撃にと(当時は師匠も逆に叩かれる意見が有りました)なんとかに今のアカウントを作って因縁レビュアーに直コメ付けたのが始まりw

そのコメは消されましたがwww

 

このレビューはコメント31(参加者11人)、いいね37という多分RDB史上、類まれなコメの応酬と非コメ者の賛同を呼んだレビューではないかと思います

 

この一件で判ることは自分のお気にのお店を批判するレビュアー(と云っても77点なんて十分イイ点ぢゃんw)を批判する排他的なレビュアーが存在することと、最初は紳士的なコメで入るが実は文句タップリだということだ

 

食べログはコメがROM専には非表示なので炎上しないが、なんとかは一般公開だからコメつける奴もそのことを理解してコメしてくる

本件はコメつけて切り返され(公開処刑w)再度斬りかかり、ぶった斬られるという低俗レビュアーの標本だ

 

さて、炎上しなくてもクズは発生するw

ramendb.supleks.jp

このレビューは運営のハンドリングで最後尾に表示される

それはここで示唆されているレビュアーが運営側に働きかけたからだw

なんとかのデータベースプログラムでは自動的にこのレビューが最後尾になる事は無い

これは手動で下位表示のタグを付けたレビューとなっていて、本来は関与しないなんとかが力技で改変した証だw

これが変わるのは発言力が有るレビュアーがこの記事を下げろと運営側に直訴するからだ

多分、「消せ」と要請したがpvランキング上位の師匠の記事を勝手に消せないので最下位表示でクレームレビュアーに対処したのだろうw

 

犯人は「逆ステマ」と指摘された輩だろう

ramendb.supleks.jp

この中に多分、いるのだろうwww

 

さて、RDBレビュアーはしつこいのでこれでは終わらない

陰湿な表現でクズはネットに陰険に書き残すのだ

 

それはまた次の機会にw ( ̄ー ̄)ニヤ