1st’s diary

SNSにレビュした事とか雑記とか

image出来る?w その2

f:id:first-1st:20160314114153j:plain

井戸の中のラヲタさん コニャニャチワw

 

私が「なんとか」のdbをfull活用してるのをご存じでしょうか?

PCに余り詳しく無いのかな?w

ちょっち書きましょうかネ

 

db:データベースとは文字通り様々な記録の集合体

これを大量に蓄積すると様々な検証が可能になります

 

データにはラベルが付いています

これは管理者であるsupleksしか解らないラベルと一般ユーザーに提供しているラベルとが有ります

そのラベルを基にデータはソート出来ます

 

一般ユーザーにsupleksが提供しているソートはピックアップ順・投稿日順・点数順

そして店ごとにレビュアーしているユーザーとその数

ユーザーごとの店舗レビュー回数・投稿日順・点数順

 

これら提供されているソートを組み合わせてPCで拾うと私の欲しいデータが抽出出来ます

先般の玉造のレビュなんかはその一部

 

調べたいレビュアーのレビューを点数順にソートし、最低点のレビューから読む

イメージ出来る?w

貴方すら記憶にない過去に書きなぐった無責任レビューを誰かが読んでることをw

 

イメージ出来る?w

貴方が散々レビューしたお気にの店を貴方が「スキ」に登録してない事実を知って

何コイツ?って思ってるROM専を 

何故か「スキ」が「0」なのよねwww

 

あとコメw

貴方のレビューに付いたコメを分析すると解るのよ~

お友達の質がw

 

それらノイズを丹念に除去すると、本当の真実が見えるからdbって素晴らしいwww

 

も一つ、行動心理学って奴が有るのよねw

それの解説は内緒(≧ω・)てへぺろ