1st’s diary

SNSにレビュした事とか雑記とか

評価点

とあるサイトではメニュー毎に点数を付けてレビューされています

そのサイトでは100点が満点で基準となる60点を普通と定義しています

これはレビュした人しか判らないでしょうが60点台では表示される順番が後ろになりますw

 

Pick upレビュアーでも70点以上付けないと最新の上段には表示されないシステム

これはこれで良いかと思います

このサイトでは70点以上は高評価とのコンセンサスが働いているからです

 

ところがこの点数でも気に入らないレビュアーがこのサイトにはウジャウジャおりますwww

 

自分の付けた評価点が絶対だと謂わんばかりに70点台を付けたレビュに被せて自分がレビュしてきますw

随分と自意識過剰な人たち (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

評価点は人それぞれで90点以上や満点などおいそれと付けない常識人が理解出来ないのでしょうネw

 

そのサイトでは満点連発のステマ?と疑ってしまう古参レビュアーもいます

申し訳御座いませんがアナタの満点付けたそのメニューより、死ぬ瀬戸際に「何か一つ食べてもイイよ」と神様に問われたなら、私は迷わず”大間のマグロ”や”特A5和牛”を選択しますので満点なんか無いわ~w

 

こういう「どーでもいいレビュアー」を排除してお店のレビューを眺めると本当に美味しいお店が見つかったりします

 

ステマで有名になった店には「とりまき」がいて「面白く書いてよ」等と、とりまきに要請しますw

その遣り取りをレビュでとりまきも書いちゃうんだから笑っちゃいますよw

 

自家製麺バンザイ!www